バイク 未分類 雑記

バイクに乗ると脳が活性化されるようだ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/04/news070.html

ストレスの発散と「乗れてない時のストレスの溜め込みが背中合わせなんですけどね(笑
走ってるときは集中するし頭フル回転です。体も動かしますからね?。

そういえばYAMAHAのYZF-R1は国内仕様で140psだそうな
一昔前はKawasaki ZZ-R1100が147psで凄いなぁと思っていたんだけど・・・

アレ?

そういえば100ps規制は?
って、どんだけ浦島なんだよ俺。

普段乗ってると他の情報に疎いというか・・・。
いつのまにかそんな自主規制(100馬力)ってのは2007年7月5日に撤廃を届出されていた様子。
車の280ps規制なんてその前に無くなってますからね。ちなみに280psって数字はその当時最高馬力の日産フェアレディZ(Z32)なんですね。知らんかったよ・・・(ソース