バイク 未分類

試乗会とか行ってみたりした

那須サーキットで試乗会なんぞに行ってみた。
レッドバロンにたまたま行ってみたらそんなもんがあると言うので、
まだ試乗車種は決まってないけど定員割れしてたので飛び込みでも良かったかな・・・

結局GSX-Rは試乗車に出てこなかったので行く気はかなり減退していたのだけど、
現行のYZF-R1、ZX-10Rにはちょっと興味はあるのでグダグダしながらもお出掛け。
ホントは朝一番で草木ダムに行ってその足で行くつもりだったんだ・・・うっかり二度寝しちゃった。ゴメンナサイ。
免許の更新もあるけど今すぐ行く必要も無い・・・更新してその足で試乗会・・・?天気良いし・・・などプランが定まらないw

そのまま那須までバビッと行って試乗。

最初にZX-10R。まぁ、色々セッティングやらタイヤやらあるので何ともいえないけど一番素直。変なクセも無いので扱い易いし乗りやすい。誰にでもどーぞという感じ。でも走りを詰めていくとどうなんだろう?そこでもキッチリついて来るのかな?という部分も

次にYZF-R1。乗ってる人を見ててなんかギクシャクしてんなぁーと思ってて乗ってみて分かりましたが、とってもアクセルワークに対してシビア。ツキがキツイけど慣れたら凄いのかも?ハンドリングはパタッと寝るんだろうなーって感じでしたね。先導付きのあくまで試乗なのでかなりペース遅いw

その次はバンディット1250F。あぁ、なんかいつものスズキのエンジンwwwこのゴロツキ感w
そのほか特に何も感じ無い。ポジション的にはちょっと大きめな人向きな感じ。※私は165cm
メーターがGSX-Rのと殆ど一緒。まず顔がK5辺りのGSX-Rw

そんな訳で午前中の試乗が終わってしまったので引き上げて、
今度は日光サーキットに応援へと思ったら既にレースが終わってしまっていたのですが、とりあえずちょろっとお邪魔をしに・・・。

着いたらvめんが早速忙しそうにピットを走り回っていた。
「マシンが水没したっ!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日光サーキット侮れません。バックストレートの先で転倒すると「消える魔球」と同じ現象が発生したり。角度が変わると茂みの中でモサモサ動く「動物飛び出し注意」的何かみたいな状態にライダーがなってしまったり。池ポチャでペナルティこそ発生しないものの泥による痛恨の一撃etcetc・・・

そうこうしているうちに疲れてきちゃったので、ひと足先に帰宅。