バイク 未分類

takuma-GP レン耐(茂原)

CIMG0317あーあ。久しぶりに記事カキコしてたら全部消えちゃったよコイツ。
頑張って書き直し。

レン耐第2戦が6月21日に茂原ツインサーキットで開催されました。
あいにくの雨というコンディションでも多数の参加申込みがあった様子。

今年から車両がHONDA Ape50と100へ入れ替えられて、50ccはインジェクション、100ccはキャブレター。それ以外に違いはタイヤが前後とも台湾製か、前輪のみ台湾製か、それ以外での違いは私には分かりません(笑)


さて、我々のチームは耐久2チーム、スプリント1チームの体制でエントリーをしました。
午前の部 「LittleBSD アナログマ」
午後の部 「デイトナ☆キャデラックド━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!!?」
レン耐スプリント 「あっぱれ隊MCRGリトルBSD」

※うんちく※
このレース、カッツカツになって攻めるというよりは、とにかく転倒しないこと!が上位への道。
で、転倒すると漏れなく金5,000円の罰金刑が課せられます。転倒した場合は速やかにPITへ戻って、お支払い+ライダーのサイン+車両チェックをしてから再スタートというルールになっております。

当然こんな天候で路面状況は良いわけが無く、転倒者続出。あちこちから樋口さん(5,000円)を持ってダッシュしてます。こりゃ今日は運営ウハウハだなぁ(笑)。

なーんて、思ってたら漏れなく私も転倒(苦笑)。この4コーナーはどんだけ稼ぐ気だよ・・・w
滑り始めたらリリースすれば大丈夫という概念が吹っ飛びました。
滑ったら即転倒だと思われます。対応する間が全然ない(笑)

無理w

そんなこんなで同じ場所でチーム内全員転倒をカウント!
うち3人ともに同じ4コーナーというダメっぷり(笑)

結果18台中14位というヤレヤレな成績にて終了。ちょっと出直してきますわ(笑)