2011/10/09 龍勢まつり あの花-超平和バスターズ-

秩父で毎年行われている龍勢祭りを見に行ってきました。
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」

通称、
あの花の舞台となってる秩父!
で劇中でも打ち上げられる龍勢で見ようず!

という事でちょいちょいTwitterで募集。
顔見知りなメンツ+で集まって頂けて結果7人集まりました。

当初予定していた集合場所を変更。どうも現地は混むよーという事前情報を入手したので、こりゃあかん…13時から打ち上げられる「超平和バスターズ」の龍勢はゼッタイ見ないと何してるの?って話しなので、飯能市内のコンビニへ10時集合に変更。R299で秩父へ直行することに…。秩父間近で渋滞の列が…いい加減渋滞の横をチョロチョロするの疲れてコンビニへ駆け込み休憩。ちょい空腹なのでおにぎりツマミつつ目的地の詳細を再度チェック…。そしてグダグダと談笑が再び始まり…

 

って、もう12時だ…(;´Д`)

ゥォォォ…これはガチであの花龍勢が見れないフラグが立ち始めt…
「バイクの駐輪場が無いので車の駐車場へ止めてください」などと、龍勢本部へ問い合わせたら言われてしまい。これ現地入りしても止めてから最大30分ぐらい見れる場所まで徒歩るんじゃね?…それにあと12kmぐらあるみたいだが…?

おにぎり食ってる場合じゃねえ… “2011/10/09 龍勢まつり あの花-超平和バスターズ-” の続きを読む

BMC走行会Vol.21に行ってきた。

はい、前日にレーシングマックス府中店でタイヤ替えて帰宅したのが23時すぎ
全部車に必要なモノは全て乗せてたので直行しても良かったのですが、布団で寝たい一心で帰って寝て起きたら6時回ってて…運動会(近くに小学校がある)の今日やるでの合図で( ゚д゚)ハッ!となり出発。1時間半あれば余裕とか妄想で人が活動する時間になると2時間掛かるらしい。

とりあえず、まるよ先生に追い回されているの図。
(ミニのコーナリングは速いのであるw)

ダチョウクラスに紛れる快速NSFw
でも不調でタイムが伸びてないとか何とか…。

私も28秒台中盤でそれ以上出ず!
倒しこみに時間掛かりすぎ?
さらにバンク中は右はステップが、左はシフトがガリガリッ…(;´Д`)

なんでもイトノコを買ってくれば解決するという妙案。(!?

あまり魔改造は…その…ちょっとw
ステップを削ると多分サイレンサーがヒットするという予測。

超平和バスターズ号(この日限り!)。というのも朝来てからカウルに白のシートを貼り付けてそのままそこで描き上げるというw

通常このサイズで描くのは難しいそうで、描く面積が大きいのでどうしてもバランスが崩れてしまうとか…。 “BMC走行会Vol.21に行ってきた。” の続きを読む