雑記

2019 謹賀新年

平成最後のお正月

明けましておめでとうとうございます。
今年の元旦も伊豆行きを断念(寒い!)

年二回の更新とかもうちょっと頑張れ

●1月2日(水)

翌日少し楽に行ける南房総にあるビンゴバーガーを食べにお友達数人と行ってきました!(正月らしさはあまりない模様)

●1月3日(木)

朝起きてグダグダとTwitterをチェックしてるとGSX-Rミーティングが開催される情報(いつも山走ってる人が主催)をキャッチしたので参加!

●1月4日(金)

ご近所勢とお昼ご飯と新年の挨拶(あくまで飯主体である)。食事中、ヤマハ ナイケンの試乗車が近くにあるという話になり、時間もあるので行ってました。

サイクルロードイトー(指扇店)さんで試乗車に乗れます。

乗ってみた。普通に乗れる。二輪と違ってやや切り返しは緩慢(そりゃそうだ)

試乗ルートから少し外れてしまい、農道へ突っ込んでしまったのですが、そこに現れた「砂利」、そんなに気にしなくて良いですねw

メーカー標準装備?のグリップヒーターはメーター内に3段階-OFFで表示されてます。グリップヒーターってこんなあっちぃのね。

▼ここがいい

  • 目立つ、とにかく目立つ。車乗ってる人も物珍しそうに見てきます。

▼ここがダメ

  • ミラーが小さくて見難い。
  • クイックシフターが固い、なんなら少しアクセルを閉じないとシフトアップ出来ない。足痛い。後から乗ったGSX-R1000Rと比べるとお話にならないです。MT-09ユーザーの方からも聞いていたので、なるほどこれは固いですね。としか…

店内に置いてあったGSX-R1000Rも試乗車だったのでついでに乗ってみましたw特に乗り換え予定はないのですが、例のクイックシフター(Up/Down)が気になってたのでナイスタイミング!

このバイクの良し悪しを制限速度40〜50kmの道路でなーんも分からんよね。ってところです。はい。

でもシフターは低回転域でもスムーズに使えました。2〜3速のアップは少しギャップを感じましたが、ナイケンのシフターが固かっただけに全般的にスムーズ。

と、すごい雑な試乗インプレ。念のためですが買う気は全くないです(笑

●1月5日(土)

突然やってきた春の陽気…!これは膝スリしなくてはとツナギ着て近所にお出かけして久しぶりに膝スリした。

折角なので零式さんのところへ新年のご挨拶…が、色々話ししてたらIT機器関連のサポート対応…終わったら外は寒空に戻っていた…

●1月6日 正月休み最終日

ひたすらのんびりするつもりで夕方からお友達とラーメンを食べに行き、ファミレスで正月休み最後を惜しむ会をしてました。

が、帰りにGSX-Rのエンジンを掛けると電圧がまたおかしな事に…(昨日高回転まで上げて走ったためかまた配線が焼けたか?)

まだ前回の修理からそんなに時間が経ってないのにこれは頭が痛いです。