バイク

春の全国交通安全運動

先週(5月11日)の土曜日より春の全国交通安全運動(5月20日まで)が実施されています。期間初日に五日市警察署と東京都あきる野市、日ノ出町、檜原村の3市町村合同でイベントが企画され開催されました。

そのイベントで二輪車によるパレードが企画に上がり、 usotsuyo さんより参加を依頼されたのは3月のモーターサイクルショーの時でした。

パレードの内容は、レーサーの岡崎静夏さん、VIP(3市町村長)、東京牧場さん(ひのじゃがくん)、クイーンスターズ(赤い制服の白バイ隊員)、通常白バイ(台数不明)、一般バイク(10台?20台?)と3月の時点ではぼんやりしていましたが、最終的に一般バイクは30台(地元のバイク屋さん関係+Twitterで繋がってるバイククラスタ)という構成に…

 

ただ、これだけのためにライダーを招集するにはいまいち…ということもあり「肉塊BBQ」「第2回バイクラBBQが同時開催されました。

東京牧場さんのバックアップによりパレード参加者と交通安全ディスカッション参加者は無料でOK!という大盤振る舞い(喜)

そして何故か私は列の一番先頭に配置…
う:「メディアに出る可能性は『大』です。」

ンンンンン

ところで・・・
格好はどうしたら良いでしょうか?
(ええ、山のあるところには基本的にツナギしか着て行かないので

「私もジャケットを調達してきます。」
(やっぱツナギは無しですよね

結果的に面白かった(色々な意味で)ので参加して良かったと思いますw なかなかツッコミどころ満載で…ww

 

(Visited 5 times, 1 visits today)