バイク

久しぶりのツインリンクもてぎ(2019.5.22 DE耐走行会)

何年振りか忘れてしまったぐらい久しぶりにツインリンクもてぎへDE耐!走行会に参加してきました。

——
※DE耐=通常ツインリンクもてぎで開催され125ccクラスのミニバイクに限定した耐久レースで年2回ほど開催。2003年から続いている大きなイベントです。

また、通常はツインリンクもてぎの本コースではミニバイクは走行が出来ないコースで、このイベントの時に限って走行が可能となっています。
——

■大会に出るには走行会への参加が必須

7月13日に開催される「ちょっとDE耐(3.5時間)」(※DE耐は7時間耐久)に参加するためには、大会までに2回開催される走行会のどちらかへ参加が必須です。

ちなみに今のっているGSX-R600に乗るきっかけとなったのはこのコースです。(それまで乗っていたZZR600では同頑張ってもタイムが削れず限界を感じたため…)

 

■いざNSF100で初走行…
そのためコースはだいたい覚えているので楽勝…3分ぐらい切れるでしょう?って思ってNSF100(HONDAのレーサー)で走ってみたら『3分6秒』

Σ(゚Д゚;エーッ!

どうやら3分切るのはこのクラスでは相当早い部類だそうな…

まだ今のタイムではチョット納得がいかないので、もう少し削れるように何とかしたい次第です。。。

(Visited 6 times, 1 visits today)