バイク

ちょっとDE耐 2019.7.13

ツインリンクもてぎで2003年から毎年開催されている『DE耐』、その前哨戦となる『ちょっとDE耐』にいつもお世話になっている零式さんの全面バックアップ、846軍団の屋代さんも巻き込んで2チーム体制でNFS100クラスに参戦。

2019年7月12日(金)

前日入りすることになったので、何はともあれ「宇都宮みんみん」の餃子(重要)を食べる。焼餃子、水餃子、美味しかった。

いやそもそも「不味い餃子」ってあまり出くわした事が無いですね。(コンビニとか冷凍とか除く、冷凍も焼き方次第でかなり違うかな…)

餃子で違いを感じるのはジャンボ餃子とか「具が多い」とかそういうところや「皮の厚み」とかその辺の差かなと


ちょっとDE耐の予選はくじ引き方式、私の乗るゼッケン88は132台中127番……Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!ほぼ一番後ろ…なんなら若干上り坂ですねw 

3グループに分けてのスタート、何のトラブルもなく全台綺麗に走りだしました。

1チーム3人体勢のため、約30分ごとで交代としましたが、他のチームの交代回数を聞いたところ1時間毎ぐらいだそうで、上位に入れるにはピットインの回数を極力減らす必要があるようです。(※ピットインをするとルール上3分の停止が必要となるため)

順調にレースは進むも残り30分ぐらいのところでオレンジボールが出される…が、どうも走り続けている様で前のほうで延々とオレンジボールが出されている…早くコースの外へ出て!!

そしてV字コーナーで5台が絡む転倒事故発生、オイル処理が入ったためSC(セーフティーカー)介入。その後SCが入ったまま3時間半が経過しレース終了。無事完走。。。(´ε`;)

NSF100クラスの全23台中15位でした。ピット回数が少なければ2周は多く回れそうで、7位辺りに食い込めた可能性があった模様…失敗。

自己ベストは僅かに更新して3分0秒9(3分切れない…)


打上げは焼肉!肉はうまい。最高。

(Visited 40 times, 1 visits today)