2011/10/09 龍勢まつり あの花-超平和バスターズ-

秩父で毎年行われている龍勢祭りを見に行ってきました。
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」

通称、
あの花の舞台となってる秩父!
で劇中でも打ち上げられる龍勢で見ようず!

という事でちょいちょいTwitterで募集。
顔見知りなメンツ+で集まって頂けて結果7人集まりました。

当初予定していた集合場所を変更。どうも現地は混むよーという事前情報を入手したので、こりゃあかん…13時から打ち上げられる「超平和バスターズ」の龍勢はゼッタイ見ないと何してるの?って話しなので、飯能市内のコンビニへ10時集合に変更。R299で秩父へ直行することに…。秩父間近で渋滞の列が…いい加減渋滞の横をチョロチョロするの疲れてコンビニへ駆け込み休憩。ちょい空腹なのでおにぎりツマミつつ目的地の詳細を再度チェック…。そしてグダグダと談笑が再び始まり…

 

って、もう12時だ…(;´Д`)

ゥォォォ…これはガチであの花龍勢が見れないフラグが立ち始めt…
「バイクの駐輪場が無いので車の駐車場へ止めてください」などと、龍勢本部へ問い合わせたら言われてしまい。これ現地入りしても止めてから最大30分ぐらい見れる場所まで徒歩るんじゃね?…それにあと12kmぐらあるみたいだが…?

おにぎり食ってる場合じゃねえ…

豆乳コーヒー半分残ってたの飲みきれず。
とりあえず詳細に場所を確認…蒔田、蒔田…覚えましたし。。。。ここ右折ね。あと真っ直ぐね…おk
これは、曲がるポイント間違えたりスルーしたらコレGAME OVERの予感がビンビンですね。と期待させておいて何事も無かったかのように会場へ到着しました。

駐車場…おや、バイクがいっぱい止まってるところが、が、が…。

よし、ここを駐輪場とさせて頂く!(いや、ちゃんと駐車場です)

暑いので着込んでいたものをパージ。あとは会場まで徒歩る!どうも身動きが取れないぐらい込み合ってきたので、適当なところでカメラを構えることにして撮影開始。

途中、シャッターを切ってみたりしたので…カシャとかちょっとその…

龍勢を数本打ち上げるのを見て、得意のグダグダを展開しつつ会場をあとに…今度はロケ地巡回へ…。

秩父橋には人がワラワラと居ました。某中学校の辺りも散策している人がチラホラと、秩父神社の前は…いいねw

「超平和バスターズ」

の半被を着た人がイッパイw
あ、私も龍勢会場でゲットしたので着てました~。
あの花フェスで販売したので、手に入らないと思ってたら残ってたのがありましたw

 

そして、

夕暮れの秩父の街中に

ゆきあつwwwwww

おまわりさんこっちです!

そこで何してる…w